健午法律事務所

池袋の弁護士なら健午法律事務所 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

事務所や法律の最新情報等を随時更新

BLOG

最新の法的トピックや事例、さらには日常の業務に関する舞台裏を綴ってまいります。法律に関する疑問や悩みを抱える方々にとって、少しでも参考になる情報を提供することを心掛けております。また、サービスや専門知識の深さを感じていただけるような内容を随時更新しますので、法律の世界をより身近に感じてください。

目次1遺産分割の対象になる財産とは2相続した借金は支払わなければならないか3均等に借金を支払わない方法はあるか。(1)免責的債務引受(2)相続放棄(3)団体信用生命保険4まとめ1遺産分割の…

借金が返済できない場合はどうすべきか?まずはやるべきことがあります。借金問題は、返せなくなると、別のところから借りて、また別のところから借りて返してと自転車操業になってしまうと、金利によっ…

相続が発生したときに、相続人の方はどのような思いをお持ちになるでしょうか。大切な人が亡くなった悲しみ、手続きの複雑さや期限が設けられていることへの焦り、葬儀の準備の忙しさ、または、遺産がど…

法律問題は心の問題。法律の問題を抱えると、心まで笑顔でなくなってしまうことが多いです。例えば、相続の場面で、些細なことだから弁護士に相談すべき段階じゃないのではないか、こんなこと相談しても…

本日は、健午法律事務所の弁護士、清水健午について、少しだけ弁護士ドットコムに紹介されましたのでご紹介いたします。https://www.bengo4.com/c_18/n_16721/弁護士の清水健午は、もともとは会社員をし…

最近は夕方から少し肌寒く感じる日が増えてきました。体調には気を付けて生活しなければいけませんね。さて、相続が発生した場面では皆さんは、誰に相談しようと思うでしょうか?近所の人ですか。親戚で…

こんにちは。健午法律事務所の弁護士の清水健午です。企業法務について、いろいろと調べていらっしゃる方が多いかと存じます。企業法務についてまず思い浮かぶのは、弁護士の顧問契約ではないでしょうか…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。